読書

五回目テーマ「読書」です。このコンテンツどっかの脳科学者みたいな内容で申し訳ない。

理由はページが充実してきたらどっかで書きます。(別にたいした理由じゃないが)

さて、集中して読書をする方法ではなく、読書で集中力を高めるという内容でございます。

 

毒手……じゃなくて読書は知的な情報処理能力に対して集中力をつける事が出来る様です。

読書によって、自分の思考を注視し続ける事で集中力を維持する能力も身につくとのこと。

結構即効性があり、注意散漫な人におすすめらしいですよ。なるほど。

集中力を高めていた時を記憶する事も大事だと。へえ〜。

 

殆ど受け売り。

もうここはノート代わりになってきた……。

 

・「読書」をすると集中力が上がる。

・思考を注視して読む事が大事。

・集中力の持続力がつく。

・即効性がある。

・集中していた時を記憶する事も大切。

inserted by FC2 system