プリショットルーティーン

第六回目は「プリショットルーティーン」でございます。

トリコという少年漫画に出てきたアレでございます。

トリコあまり読んだ事ないから分からんけど……。(たけしは読んでたけど何か知らんが途中で終わったし)

 

プリショットルーティーンは集中力を高めるための予備動作みたいなものでございます。

噂によるとイチロー選手がよくやっているらしいですね。ちょっと調べてみましょう。

 

イチロー選手が打席に入る直前にやる動作。

右手一本でバットを持ち、視線をバットの先端に向け、左手を右肩にそえる。

 

なるほど

見た事あるかも!

これを行うと、集中力が高まるのね。簡単だし、バトル漫画の能力っぽくてとても面白い。

 

そういえばジョジョの奇妙な冒険のワムウが自分の両目を潰したやつも同じなのでしょうか?

確か、同じ様な説明書きがあった気がする。皆もやってみよう。

 

さて、細かい部分を挙げていきますと、

その動作を脳にインプットさせる様に行う事が重要の様です。

この動作は集中力を高めるための予備動作だぞ。という感じにですね。

動作は自由らしいので、皆も自分だけのプリショットルーティーンを作ってみよう!!

俺は股間のソーセージを晒す。っていう動作をプリショットルーティーンにします。

 

チェックポイント。

・「プリショットルーティーン」は集中力を高めるための予備動作である。

・トップアスリートもやっている。

・集中力を高める動作として脳にインプットさせる事が大切。

・動作は自由。自分だけのプリショットルーティーンを作れます。

 

 

 

終わり

inserted by FC2 system